Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

相鉄線100周年列車と、そうにゃんシートの話

毎日通勤で使っている相鉄線の「そうにゃん」ネタも、最近マンネリ化または、出尽くしてしまったのか、湘南台駅のそうにゃんコーナーの前で足を止める人を見なくなりました。それでも星川駅はいつの間にか高架になっていたし、相鉄100年の歴史を年代別にあしらったラッピング車両は超カッコイイ!と二度見した程。中々手が込んだ演出というか、鉄ちゃんはもちろん、普段から相鉄を利用している人の心を掴んでいると思います。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170531224514j:plain

 IMA MUKASHI TRAIN (今昔トレイン)1000系とか2000系とか、、知らんがな。

でもカッコいいな~。鉄ちゃんでなくても相鉄の歴史がわかる。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170531224550j:plain

あと、最近もう一つ驚いたのがこれ!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170531224645j:plain

 前に女性が座ってたら、こんな写真は撮れません、捕まりますぜ。なんと、シートにそうにゃんのイラストが!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170531224720j:plain

こちら側の座席も!そうにゃんがいた!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170531224742j:plain

全車両ではなく、一部の列車だけのよう。相鉄線では、時々汚れたりイタズラされたシートを補修した箇所に、再発防止のイラストを付けたりしていましたが、これはデフォルトでそうにゃんをあしらった座席のようです。

 

マンネリとか、ネタが尽きたとか失礼な事言って申し訳ない。そうにゃんに謝ります!相鉄さん、なかなかやりますな~

 今の湘南台駅のそうにゃんコーナーが、こちら。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170604213735j:plain

追記 「そうにゃんシート」は、今月の相鉄瓦版(駅で無料配布)にも出てました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170607124829j:plain

これまでも「そうにゃんネタ」を書いてました。宜しければ。

相鉄線100周年記念のつり革が! - Dogwoodの池上日記

相鉄線ゆるキャラ「そうにゃん」に、ハロウィンバージョンが出現!かたや池上のゆるキャラ「こぞうくん」は? - Dogwoodの池上日記

ゆるキャラ対決? 池上 vs 相鉄 - Dogwoodの池上日記

湘南台駅「そうにゃん」のXmasバージョンが登場! - Dogwoodの池上日記

相鉄線の、そうニャン推しが止まらない?! - Dogwoodの池上日記

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村