Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

今日からお会式始まってます!

 昨夜は、一足早く呑川沿いの養源寺さんで万灯練供養がありました。

そして今日11日からは、池上本門寺のお会式です。

スペシャルウイークということで、今週残りは全部お会式ネタでいこうと思います。

見物客で池上が大混雑するのは、万灯行列のある12日の夕方からですが、心配だった工事中の池上駅は、12日午後から南北に臨時の改札口が出来るようです。

電車で池上に来られる方は、どうぞご注意下さい。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181011152438j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181011152305j:plain

あと、家のポストに、こんなものが入っていました。

本門寺通り商店街にひっそり立つ「日蓮宗のお店」のチラシ。

12日は日蓮宗推す誇る、ゆるキャラ「こぞうくん」と会えるチャンスです。

今年もグッズが充実してますね。こぞうくん絵馬は5種類も!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181011134124j:plain

この3日間は、かき入れ時。裏面にも色んなグッズが。

1番高いお値段、いや人気なのは「こぞうくんのぬいぐるみ」4,320円!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181011134230j:plain

 買うか買わないかは、アナタ次第?

あっ、日蓮宗では無いDogwoodも、一つこぞうくんグッズを持っていたっけ。

本門寺の豆まきイベントの応募でハズレた残念賞。

キラキラの開運シール、その名も「笑門来福シール!」

 

今年は総じてあんまりいいことが無いけれど、せめて年に1度のお会式は、笑顔で過ごしたいと思うDogwoodでありました。

 

それでは、お会式でお会いしましょう!

 

 

ゆるキャラ対決? 池上 vs 相鉄 - Dogwoodの池上日記


お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村