Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

イケちょい初日、、イケなかった~(泣)

 いつもはノー残業Dayの水曜日。さあ、「池上ちょい呑みフェスティバル」の初日行くか~と、片付けをしていたその時、悪魔の電話が鳴りました。ついつい条件反射で出てしまったのが間違いだった、、、。先月訪問したお客様からの無慈悲な「至急でヨロシク!」の電話リクエスト。断るわけにもいかず、そこからまたパソコンを立ち上げて泣く泣くお仕事再開。あー、電リク出なきゃ良かった、、、。

 そして、ようやく湘南台から電車3本乗り継いで帰ってきたのは、もう日付けが変わるちょい呑み、、いや、ちょい前。池上駅五反田方面ホームのスロープに貼られた、4連発ポスターが空しく迎えてくれました。(しかし、この貼り方、、東急さん、やる気なくね?「お〜い、新人、とりあえずココ貼っとけ!」の感がありありなんだけど。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170927214708j:plain

 構内踏切のバーに、並べて吊り下げるくらいの強力な?サポートが欲しかったな~(絶対しないね)。あっ、ここにも、、、この位置も何だかなぁ(だいぶネガティブ思考になってる?)お会式の時には、どデカいお札見たいなヤツ置くのに。そして、誰もいない駅前には、哀愁が漂ってました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170927221321j:plain

 この時間で今から1人で3店は、まず無理だ。というか、もう終わってるだろ。ちょっと見てくか、、と駅を出て右に曲がったところに今年できたお店「もつ真路池上店」の前にこんなものが。この店は「池ちょい」には参加してないはず。でもポスターが、、、あれ?よく見ると、、、

 

無理やり寄せてないか?色が、、

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170927214912j:plain

 

「池ちょい」と間違えて入ったお客さんに「ちょっと飲んでくか」と思わせるパチモン作戦か?

しかし安いなぁ、このハッピーアワーのドリンクメニュー。

 

でもこの時間、、やっぱ帰ろ。木曜は這ってでも(?)行きますよ!絶対!

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村