Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上の街に福をもたらす二十五店

池上に七福神がある事を、地元池上の人でも全て知っている人は、それほど多くはないのではと思います。そういうワタクシDogwoodも、制覇どころか半分も知っているかどうかという有様。 

それではイカン!と、池上七福神めぐりのチラシが出来ていたのをもらってきました。

来年こそは池上七福神めぐりをして、全ての御朱印を頂きたいと思っています。でも寒いしな~、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181230201652j:plain

 と思ったのもつかの間、チラシの下半分に目を奪われました。

チラシ裏面には池上七福神の地図もあったのですが、それはまた今度。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181230201714j:plain

 

「池上の街に福をもたらす二十五店」

 

よく見ると、当ブログで書かせて頂いたこともある、見覚えのあるお店の数々。

年末でもあり、上の二十五店のうちどれだけ書いていたかを振り返ってみます。

 

1. こんなところにCafe  

えっ?こんなところにCafeが? - Dogwoodの池上日記

こんなところにCafé?(店名)のスムージー! - Dogwoodの池上日記

じゅん散歩@池上!純ちゃんが こんなところに? - Dogwoodの池上日記

 

2. ブェ―ルエブラン

お会式で買ったものランキング - Dogwoodの池上日記

お会式3日目は土曜日だった! - Dogwoodの池上日記

 

3. 浅野屋本舗

池上 浅野屋本舗のくずもちを食す! - Dogwoodの池上日記

 

4. 麺屋彩華

「麺家彩華」のつけ麺は、ボリュームたっぷり! - Dogwoodの池上日記

 

5. エノモト

池上駅前 洋菓子店 「エノモト」 のショートケーキを食す! - Dogwoodの池上日記

 

6. ヤシパン

池上本門寺の朝市と、ヤシパンのパン - Dogwoodの池上日記

池上4丁目の小さなパン屋、ヤシパンのカレーパン! - Dogwoodの池上日記

 

7. 道そ神

本門寺通り商店街がオシャレになってた! - Dogwoodの池上日記

 

8. きさらぎ

第4回池上ちょい呑みフェスティバル! - Dogwoodの池上日記

 

9. 村田商店

「村田商店」のあんみつ・ところてん - Dogwoodの池上日記

 

10. いい友

本門寺新参道「胡麻工房 いい友」のごまおはぎ - Dogwoodの池上日記

 

11. ロッソーレ

池上トラットリア・ロッソ―レ(イタリアン)ボ~ノ!でした! - Dogwoodの池上日記

 

12. 古賀

十割蕎麦の「古賀」ようやくオープン! - Dogwoodの池上日記

十割そば「古賀」で初ランチ! - Dogwoodの池上日記

十割蕎麦の古賀、夜メニュー! - Dogwoodの池上日記

 

13. 藤乃屋

閉店ガラガラ~、、と思いきや? - Dogwoodの池上日記

閉店ガラガラ~からの、祝開店!「藤乃屋」さんの葛餅! - Dogwoodの池上日記

 

なんと上記25店のうち、13店のことを当ブログで書いていました。

野球選手なら打率は5割越え!MVP間違いなし。どれもDogwoodが自信を持っておススメできるお店ばかり。

池上七福神を制覇する前に、残りの12店を巡ってみたくなりました。

そして来年は良いことが3割4割、5割増し!、、に、したいものです。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村