Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

お会式3日目は土曜日だった!

また少し涼しくなり、ちょっとだけお会式ロス?のDogwoodです。

お会式の最終日が平日の場合、午前中に大抵の屋台が撤収するのが常でした。が、今年の10月13日は土曜日のため、屋台の数は減ったものの、夜になっても中高生を中心にたくさんの人が来ていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181013204612j:plain

 12日夜は、この石段を登ってお山で参拝してからまた降りてくるのに30分以上かかりましたが、この日はスイスイと。それでも総門前から参道は、かなりの混雑ぶりでした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181013204638j:plain

 夕食用に、霊山橋麓の広島風お好み焼きの行列に並んでみました。待つこと約10分。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181013205130j:plain

 このボリュームで500円は中々のコスパでした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181013205222j:plain

 結局、今年のお会式3日間は、全て出店と屋台の食べ物で過ごしましたとさ。おしまい、

じゃなくてDogwood独断の判定結果を忘備録として上げておきます。

「ブエール デ ブラン」のイベリコ豚のホットドッグ 500円 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181013224602j:plain

「B&M」のバーベキュー串  450円          

「パルジャニヤ」のドライカレー 450円 

十割蕎麦「古賀」の鶏唐揚げ 500円          

チャプチェ(行列)    

島風お好み焼き(行列) 

ちょっと少ないって?覚えている範囲です。

この他に「ビール」「酎ハイ」◎ 

何杯飲んだかは覚えてません(二日酔い)

 結局◎は、屋台じゃなくてお店の店頭販売でしたね。

その他の今年の忘備録を以下に。

ザクロ売りの夫婦の屋台を、ここ数年見かけなくて残念。

ミドリガメすくいの屋台があった。

呑川の現況を知っていて、大田区もお寺もよく許したなぁと)

韓国で人気?の「チーズハットグ」の屋台が増えたこと。食べなかったけど、なんなん?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181013234636j:plain

霊山橋のゴミの山が、翌朝にはすっかりきれいになっていた事。ゴミ収集してくれる方たちに感謝!いつもありがとう!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181013234908j:plain

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村