Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

吞川沿いのSONGBIRD BAKERY のパン!

吞川沿いの住宅街。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220208073332j:image

蒲田駅西口から徒歩10分はかかる場所に時々見かける長〜い行列。その正体は「SONGBIRD BAKERY(ソングバードベーカリー)」と言う名のパン屋さんでした。昨年の7月にクラウドファンディングで資金を調達して開店したお店なのだとか。100%国産小麦やオーガニック素材を使用した高加水のパンがウリ。妻が30分以上(!)並んで買ったパンを頂きました。お隣の酒屋も気になりますな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220207164756j:plain

くるみのパヴェ(たぶん)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220207165633j:plain

断面は、こんな感じ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220207164826j:plain

「スモークサーモンとクリームチーズ」(こちらも半分にカットして)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220207164906j:plain

モチモチで凄く美味しかった、んです、、が、、ねぇ、、

30分並ぶって、ありえんし(お前が並んで買ったんじゃないだろっての!)

やっぱりワタシは地元池上の「ヤシパン」推しかなぁ。

池上4丁目の小さなパン屋、ヤシパンのカレーパン! - Dogwoodの池上日記

何はともあれ美味しいパン、ご馳走様でした!

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村