Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

えっ?こんなところにCafeが?

昨日の「勝手に紫陽花ランキング第1位」、養源寺さんの隣に、いつもシャッターが閉まっている倉庫(車庫?)がありました。数か月前、その前の狭いスペースに「ご自由にお持ちください」の紙と一緒に、CD,漫画、服、収納BOXなどが置かれていまして、Dワタシもお言葉に甘えて、スクエアのCDを1枚頂いて参りました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170625230627j:plain

先週その「開かずのシャッター」が開いていて、内装工事をしている光景を目撃しました。あれ、リフォームでもするのかな?程度に思っていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170625230342j:plain

近寄ってみると 「近日OPEN」の貼り紙が。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170625230425j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20170625230448j:plain

 旬の野菜や果物でスムージーを出すお店を準備中とのこと。檀家さんや、近所に住む人が手軽に立ち寄れるお店ができるといいですね。

しかし、リアルに「こんなところにカフェが!」という、お地蔵さんとお墓に挟まれた場所。夜遅くに女性が一人で歩くのはちょっと怖いかも、、というくらい人通りの少ない細い道。

以前は、度々犬の糞が放置されていて、勝手に「地雷通り」なんて名付けていたのですが、まさかこの通りにお店を作るとは、養源寺さん、中々やりますな〜。

池上の地雷通り? - Dogwoodの池上日記

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村