Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

散歩の達人10月号にアノ店が!

蒲田のくまざわ書店で見つけた雑誌「散歩の達人10月号」。表紙は、お笑い芸人の丸山香里奈さん。いや、元なでしこジャパンだった、サーセン。大田区のご出身で、地元は確か大森だったような。違ったらサーセン、シツコイな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210930155540j:plain

散歩に達人も素人もねーだろ!なんて、しょうもない独りツッコミを入れつつ手に取ると「今日の気分はベジタリアン」?。じゃない、その上に池上の文字が。イケガミアンのひとりとして買わないワケには行きません。ん?なんかイイこと言った?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210927222004j:plain

池上は、今年新しい駅ビルが出来たり、アド街で放送されたり、コロナ禍でも明るい話題もあった町。このようにメディアで紹介されると嬉しいもので、知っているお店が出ると、さらにテンションが上がります。基本ミーハーなんで。

で、それが中ほどのページに。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210927222122j:plain

養源寺のお隣にある「こんなところにCafe」は、3年前に開店したスムージーやブラウニーがウリのお店。お店の紹介記事が小さく出てました。あっ、お店も小さいですが(笑)

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210930210416j:plain

シャッターに貼られた4枚の臨時休業と延長のお知らせが、長かった自粛期間を物語っていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210930210442j:plain

さて今日から10月。朝から台風の影響で大雨でしたが、緊急事態宣言も解除された事だし、久しぶりにバナナブレッドを食べたくなったDogwoodでありました。ブラウニーじゃないのかよ!

えっ?こんなところにCafeが? - Dogwoodの池上日記

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村