Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

散歩の達人、今と昔?

散歩に達人も素人もねえよ!

な~んてしょうもない独りツッコミを入れながら買った「散歩の達人」蒲田・大森・池上特集号。地元の知ってるお店が載ってると、テンションが上がるものです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20211020143942j:plain

実は前から買っておりました。本棚を整理していて奥から見つけたのがこちら。その数6冊!いや、上のを入れたら7冊か。全ての表紙に池上・蒲田・大森の文字が共通点。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20211020144012j:plain

買っただけで満足したのか、たぶん読んでないのだろう。内容は全く記憶になし。なので、どれも新品同様なのに驚きました。そんな前から出ていたのね。19年前は550円!今750円。

左:2002年1月号 右:2006年3月号

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20211020144151j:plain

左:2008年6月号 右:2012年6月号

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20211020144210j:plain

左:2016年10月号 右:2018年8月号

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20211020144229j:plain

3年~4年おきに特集されてるようだけど、当時紹介された池上のお店が今どれだけ残っているか気になるところ。時間のある時に、古い号から読んでネタにしようとみようと企むDogwoodでありました。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村