Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

2月3日は、池上本門寺で節分追儺式(ついなしき)!

 当ブログでは2年連続して、池上本門寺の節分豆まきのことを書いてきましたが、ここ数年行ってないことに気が付きました。豆撒きは、毎年2月3日に行われるのですが、今年の2月3日は土曜日。久しぶりに行って見ようと思うDogwoodであります。

 

 新聞の折り込み広告に、こんなチラシが入っていました。

抽選で2名様に、豆撒きに参加できるというできるというもの。もちろん応募しましたよ、妻と2人で。

池上生まれの「こぞうくん」というのは、池上本門寺ゆるキャラで、このチラシの裏面には、こぞうくんストラップやタオルハンカチの他に、ご朱印入れやお数珠入れなどの広告が載っていました。池上のお土産に如何でしょうか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180119130559j:plain

 あと、こんな福男・福女募集の案内もありました。締め切りは、明日20日まで!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180119130630j:plain

こちらは、奉納金5万円が必要ですが、以下の有名人と同じ場所から豆を撒けます。

プロレスファンにはたまらない?!大好きなレスラーに近づけるチャンス!かも?

 

こぞうくん(マスコット)
はねぴょん(マスコット)

武藤敬司(プロレスラー)
小橋建太(プロレスラー)
丸藤正道(プロレスラー)
杉浦貴(プロレスラー)
神取忍女子プロレスラー
紫雷イオ女子プロレスラー
若村麻由美(女優)
松本伊代(タレント)
矢田亜希子(女優)
片岡秀太郎(歌舞伎役者)
鈴木隆行(元日本代表サッカー選手)
木戸愛(女子プロゴルファー)
平将明衆議院議員
松原秀典大田区議会議員)
深川みきひろ(大田区議会議員) 

 

高山善廣選手には、元気な姿でまたここに来て欲しいなあ、、、、。

 

 

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村