Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

働かずに生きていくことを考えた事はありませんか?

という件名のメールが届きました。

いきなりそんな事聞かれてもねえ~、、、そりゃ考えたことありますよ。

これがそのメール。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181026203836j:plain

 

差出人と返信先が違うのも怪しいけど、流し読んでみます。

以下原文まま

=====================================

私が毎月210万円をあなたに送金したいと言ったらあなたは受け取ってくださいますか?行き成り何?って思われるかも知れませんが、税金対策で困ってます。送金したいことも本当です。

私は普通の主婦です。以前毎月ぎりぎりの生活を送りどころか借金まで抱えて生活をしておりました。そんな生活に耐えかねて夫に内緒でアフィリエイトというものを始めてみました。
世の中そんなにうまくできているものではありません。試行錯誤の毎日を1年続けてもろくな収入には辿りつきませんでした。借金も減らず貧しい生活を送っていくうちにまた1年がたちようやく努力の芽が出始め3年たった今では月収700万円ほど稼げるようになりました。

ですが700万円の月収を得れるようになったら今度は高額な税金の支払いをしなければなりません。あれだけ辛く苦しい毎日を送りやっと成果を出したにも関わらず国に税金を支払わなければなりません。かといって国は私のために借金返済をしてくれたのでもありませんし、努力の成果を半分以上国に支払うのは正直納得できません。

そこであなたに冒頭でお願いしました。210万円を受け取ってくださいませんかという話に直結します。

税金対策です。悪い話ではありません、大企業では税金対策の為、子会社を設立したりしていますし、中小企業でも税金対策の為、仕事に必要でないものを購入し必要経費に算入したりしてます。

私は個人ですから、自営業でもありませんし、うまい具合の税金対策ができないのでこうしてあなたにお願いするしかありません。
もし私の税金対策にあなたが協力してくれるのでしたら、私の去年分の年収2900万円を先にお振り込みします。私があなたの信用を得るため、また今後あなたが私の税金対策に協力してくれるのでしたら安いものですし、長い目で見たら全然プラスなんです。それくらい税金が大きいのであなたが迷惑でなければ協力してほしいのです。必要でしたら今日にでも送金いたします。一度お返事を頂けないでしょうか?

===================================

 「普通の主婦」からの、こんなクソ長~いメール。アナタは信じますか?

差出人のアドレスに、全く心当たりはありません。でも、、、

 

税金対策で毎月210万くれるんですよ。

年収2900万円を先に振り込んでくれるんですよ。

合わせて3,110万円を頂けるチャンスなんですよ!

ん?それ、どこかで聞いた金額!そうだ!思い出した。

今年の6月に「毎月210万円決定でいいです!」という件名のメールが来てたっけ。

今回のは、その別バージョンだった。それを踏まえてもう一度。

 

 「働かずに生きていくことを考えた事はありませんか?」って?

 

あるよ!だからこうして今を頑張ってるんじゃん!

そんな上手い話があるわけないっつーの(怒)ねっ?皆さん。


 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村