Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

衆議院議員選挙に行ってきた!

衆議院議員選挙の投票に行ってきました。皆さんは行かれましたでしようか?

ここ大田区池上は「東京都第4区」に3人が立候補。えーっと、誰が出てたんだっけな。ちょっと見てから行こう。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20211031130516j:plain

うーん、、この3人かぁ。う~ん、この3人ね。うん、この3人、うんこの3人、💩の?、やめとこ。お食事中の方、大変失礼しました。

気を取り直して?投票所がある池上会館へ。

着いてビックリ。なんと、会場の外まで延びた長~い行列。今までここで何十回も投票してきたけど、見たことのない光景だ。今回の選挙への関心の高さを物語っていました。あとね、段取り悪すぎ。会場内の誘導・案内をちゃんとやらないと。1日〇万円もらってるんだからさ。そして無事に投票完了。投票する人と政党は始めから決めてました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20211031125412j:plain

それはそうと、同じ日に池上会館の紅梅・白梅の間で行われていたアイドルグループ?の「3rd single 発売記念撮影会」。ん?区営の施設で、これっていいんですか?営利目的の会場提供と不特定の集客は禁止されているはずでは?教えて、区役所の人。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20211031231243j:plain

「アタマの固いこと言うな!」だって?いやいや、ワタシも区営の同様施設で仕事をしてるので、お役所がそういうことにやたらと厳しいことをよ~く分かっています。税金で運営してる施設ですからね。値段の安さと安心感で、使いたい人や企業が多いのですよ。

選挙会場の手際の悪さと、アイドル撮影会?に変なモヤモヤが残ったDogwoodでありました。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村