Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

生き物いろいろ逃走中!?

 大田区役所から、初めてこんなメールが配信されてきました。

「柴犬が逃走中です」

大田区の隣、世田谷区玉堤1丁目付近で10Kgの黒い柴犬が逃げ出したのだとか。場所は恐らく、旧読売巨人軍の練習場があった多摩川の土手付近かと。通行人に咬みつくという事案も発生したとのこと。まだ10Kg程度の柴犬で良かったかもしれないけれど、これが大型のドーベルマンや土佐犬とかだったら、もっと大騒ぎになっていたかもしれませんね。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181128123107j:plain

 また池上周辺では、こんな探し猫の貼り紙も。やや太り気味のクッキー(笑)失礼。

見た事があるような、無いような。お山の周辺は、猫にエサをやる人のお陰で「太り気味」のニャンコが多いからなあ。サバトラのクッキー君、早く見つかるといいですね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181128123811j:plain

そう言えば、ちょっと前には大田区役所からこんな防犯情報のメールも来ていました。

池上のお隣、中央4丁目付近でひったくり事件が発生。大森日赤病院の辺りかな。

ヘリコプターがたくさん飛んでいたのは、このせいだったのか。

 年末にかけて、この手の犯罪が多く発生する時期なので、皆さんもご注意を。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20181128124125j:plain

 

ということで、犬、猫、悪人(!)と、いろんな生き物が大田区内を逃走中です。

犬や猫はもとより、悪人だけは早く捕まえてほしいと願うDogwoodでありました。

 

9月のヴィヨン君の貼り紙もまだあるということは、まだ見つかっていないのかな。

 昨年の今頃は、蒲田でサルが逃走してたっけ。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村