Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ポムちゃんは何処に?

 今朝の散歩で見かけた何枚もの貼り紙がこれ。

「探しています」のポスター。

ああ、探し猫かぁ。早く見つかるといいね。、、って、、ん?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191208132748j:plain
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191208133513j:plain

猫じゃない、犬だった、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191208132958j:plain

 「12月6日 22時過ぎ、大田区中央5丁目蓬莱坂にて玄関ドアの隙間から逃げ出してした」のが、1歳6ヶ月、体重1.7キロのメスのヨークシャテリア。会ったことがあるワンちゃんかも。

ポムちゃんが逃げ出した蓬莱坂(ほうらいざか)は中央5丁目、池上の隣町にある長い坂道。その昔、読売ジャイアンツの某有名選手が住んでいた家もあったっけ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191208132851j:plain

 昨日は雨が降って寒い1日だったし、飼い主さんはとても心配だと思います。

探し猫の貼り紙は今でもよく見かけるけれど、ワンちゃんのは初めてかもしれません。

早くポムちゃんが見つかって家に戻るのを祈っているDogwoodでありました。

ところで、こちらのニャンコたちは見つかったのかな。気になるところであります。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191208133058j:plain
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191208133044j:plain

蓬莱坂のゴミ収集場にはポエムがあった? - Dogwoodの池上日記

探し猫 ヴィヨン WANTED !! - Dogwoodの池上日記

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村