Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

蓬莱坂のゴミ収集場にはポエムがあった?

 池上の東隣に位置する町、大田区中央5丁目と6丁目の境に、蓬莱坂(ほうらいざか)という名前のついた100メートルほどの長い坂があります。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180324131046j:plain 

 この坂の途中に、ゴミ収集場が何箇所かあるのですが、ある収集場所の電柱に、こんなものを見つけました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180324131234j:plain

 いつものゴミ出しの注意書きかな?と思ったら、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180324131212j:plain

こ、これは、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180324131344j:plain

 

整列乗車

雨の日のすれちがい

少し閉じる傘

心地よい街

世界に誇れる「グッドマナー」

決められた日の決められた

「ゴミ出し」

 (色、原文まま)

 

ポエムですねー(笑)

 

以前、他の場所で見つけたゴミ出し注意の紙に比べると、優しさを感じます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180401201203j:plain

うーん、気持ちはわかるけど、外国の人は読めない可能性も。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180401201259j:plain

 日本のゴミ出しルールは、世界に誇れる「グッドマナー」なんでしょうね。

これもちょっとね〜。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180403230014j:plain

 でも、こうなるのはイヤですカラス!良くないカラス!いや、マジ冗談抜きで。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180403230114j:plain

最近はカラスが多いからなあ、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180404231256j:plain

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村