Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

例えばこんな大喜利看板、、

 先ずはこちらから。街で時々見かける「大事な部分が消えちゃってる」看板。

昔から大好物?なんですが、最近あんまり出会わないのが残念です。

残念な看板で穴埋め問題? - Dogwoodの池上日記

残念な看板シリーズ その2 - Dogwoodの池上日記

そんな中、池上の隣町で、こんなのを見つけました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210129221843j:plain

 皆さんは何が入ると思いますか?目を細めると読めるんですけどね。では2択で。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210129221852j:plain

1 球児

2 好児

もうええわ!ゲロゲーロ!

次!呑川沿いのゴミ収集場にあったペットボトル。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210212220310j:plain

カラスが飲むわけないやろ、コラ!!おいでやす小田か。

最後はこれ。100円自販機か、何か飲もうかな。ん?サイフ忘れたぁ!やってもうた〜

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210213212424j:plain

えっ?「目が合いましたね、これもなにかの、、」って、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210213212215j:plain

円と縁をかけたダジャレやないかーい!

しかも100円のジュースだけが全部売り切れてるって、、、どういうこと?結局は、、

 

縁も円も無かったDogwoodでありました。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村