Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

人間とカラスの戦いは続く?

人間とカラスの戦いは、相変わらず続いております。生ゴミを袋のまま外に出すのは、カラスに餌をあげているのと同じこと。ほらね、すぐこんなになっちゃうし。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210314210717j:plain

 我が家は、フタ付きのポリバケツに入れて出していますが、近所ではこんな便利なものも。これなら袋のままでも大丈夫かな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210221204759j:plain

その名も「カラスいけいけ」(笑)。池上にふさわしい名前ではないですか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210225203120j:plain

あと、こんなのも。金属製のガチなやつ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210314203830j:plain

そのまんま「ノンカラス」!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210225203228j:plain

 カラスは賢いから、フタをこじ開けることもあるから気を付けないと。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210225203258j:plain

 でもやっぱり一番の問題は、相変わらずお山でカラスにエサをやる人たちなんだけどね。

生ゴミを荒らさない分、ハトはまだマシな気もするけど。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210314204129j:plain

これもなんだかなぁ。カラスのやつを作ってほしいな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210314210332j:plain

人間とカラスの戦いが続く池上の周辺でありました。

お山はカラス天国の無法地帯? - Dogwoodの池上日記

カラスのエサやりがもたらすもの、、 - Dogwoodの池上日記

カラスのエサやりがもたらすもの(続編) - Dogwoodの池上日記

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村