Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

見上げてごらん?

池上会館から呑川に向かって歩くこと数十秒。左手にお墓、右手に校庭がある、イケガミストにはお馴染みの道。朝はラジオ体操の人たちで賑わいます。

ここにも例のアレがあったんですよ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210720134546j:plain

見上〜げてごらん〜夜の〜、、いや、木の上を〜。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210720134851j:plain

そう、アレ、あれですよアレ。わかります?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210720134938j:plain

結構デカいので、すぐ見つけられるかと。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210720135009j:plain

アレは間違いなく、カラスの巣でしょうな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210720140016j:plain

小山田、いや、お山では相変わらずカラスに餌をあげてる人がいるからね。何度か注意したことがあるけど効果なし。というか、聞く耳すら持たず。小山田、いやお山では(シツコイな)、カラスやハトをヒトが養殖してると言っても過言ではないかと。カラスに罪はないけれど、ここを通る子供が親鳥に襲われる可能性も。内心ヒヤヒヤしているDogwood でありました。

カラスの巣は、どこに? - Dogwoodの池上日記

またカラスの巣が電柱に、、 - Dogwoodの池上日記

カラスのエサやりがもたらすもの(続編) - Dogwoodの池上日記

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村