Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

見上げてラッキー!

 世の中は4連休中ですか。昨日から「オリンピックらしきもの」が始まったようですが、ワタシはこの日も仕事。お昼過ぎ、何やら外が騒がしい。建物の外に集まってる人に聞くと、12時40分から50分までの間にブルーインパルスが飛ぶのだそう。へ~っ、この暑い中ご苦労様です。

しばらく一緒に空を見上げていると、5機のヒコーキがあっという間に飛び去って行きました。スマホを出すのが遅れた~

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210723215445j:plain

 しかし外は暑っ!さ、お昼ごはん食べよっと。あれれ?皆さん、まだ空を見上げてる。

え~っ、また来んの?再びポケットからスマホを慌てて取り出し、ビデオにする間もなく撮った1枚がこれ。あ~あ、やっちまった。(肉眼ではハッキリ5色の輪が見えたけどね)

空しか写ってねえし。と、思いきや、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210723215243j:plain

 上の写真、消さないで良かった。ピンチアウトしてみると、カラースモークで輪を作り始めた3機が写ってました。ちっさ〜

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210723215616j:plain

 上の1と2をさらに拡大したのがこれ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210723220312j:plain

 3がこちら。ああ、ビデオモードにしていればなぁ。輪が写ってたのに、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210723215654j:plain

 そして家に帰って、ミヤネ屋の録画を見てみると、、

これか!いや、パワハラシーンではなく、国立競技場上空の飛行シーン。全部で6機飛んでたのね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210723223712j:plain

 「オリンピックらしきもの」は、もうどうでも良いんだけど、仕事中にブルーインパルスが見れてラッキーだったDogwoodでありました。

見上げてごらん? - Dogwoodの池上日記

安全安心?4度目の緊急事態宣言! - Dogwoodの池上日記

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村