Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

10億円を買ってきました?

 土曜日は朝から雨が降る寒い1日でした。

今日は、ある会社の採用試験を受けに都内某所へ行っておりまして、択一式教養試験を1時間、適性試験を35分、休憩を挟んで最後は論文試験を1時間20分。

久しぶりにハードな1日、いや半日でした。頭をフルに使った後に、1500字の論文を書かせるとは、ずいぶんハードルを上げてくれるじゃんと思いながらも、なんとか時間内に書き終えました。ワードでの文書作成に慣れ過ぎていたためか、漢字が書けないこと。大体、手書きで1000文字以上の論文を書くなんて何年、いや何十年ぶりだよ。作家かよ。まあ何はともあれ、合否の連絡を待つとします。万が一、今回合格しても次は面接があるんでね。新卒の時でさえ、ここまで無かったような。先は険しいけれど、これもチャレンジだと思って、楽しんでやることにします。

そして帰り道、変な「やりきった感」を感じながら降りたのが、乗り換えのJR新橋駅烏森口、、とくれば、ここへ寄らなければ!

「大当たりの名所」、、あれ?窓口閉まってる?いやいや、正面に行って見よう。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191207204934j:plain

そうそう、ここ。宝くじラッキーセンター!テレビにも良く映る、長蛇の行列でお馴染みの場所。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191207203759j:plain

 でも、この日は雨のせいか行列はおろか、宝くじを買う人はまばら。Dogwoodの前の人は、当選くじの確認だけだったし。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191207203946j:plain

そして買いましたぜ、1等10億円の年末ジャンボ宝くじ。

もし来年早々、このブログが休止、かつ就職活動も止めていた場合には、どうか、、

 

お察し下さい。

 

来年の今頃は、軽井沢かイタリアのカプリ島あたりの別荘に住んでいるかもしれないDogwood でありました。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20191207203650j:plain

 

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村