Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上周辺のニャンコたち!

前よりも数は減ったものの、池上周辺には沢山のニャンコたちが闊歩しております。 猫好き?のプー丸も自分から近寄っては毎回メンチを切られてビクつく日々。呑川緑道でもこの有様。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201129210240j:plain

 シャーッ!とされたり猫パンチされたり、やられ放題。でも本人、いや本犬は意外と楽しんでたりして。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201129210836j:plain

池上周辺のニャンコ事情? - Dogwoodの池上日記

R.I.P さよなら、お寺とカフェのアイドル猫、とら。 - Dogwoodの池上日記

 そんなある日の散歩の途中、横たわり動かないネコを発見。おーい、大丈夫か?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200921211208j:plain

 プー丸も心配そうに近寄って行くと、、段差をうまく枕にしてお昼寝中だった模様で、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200921211231j:plain

 ナニミテンダヨ!あ、起こしちゃった?ゴメンゴメン。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200921211251j:plain

 お次はこちら。

 電柱に何やらカラフルな貼り紙が。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201129203411j:plain

 近寄って見ると、探し猫のポスター。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201129203852j:plain

 名前は「しっぽ」くん。特徴は、人懐っこくて、尻尾が真っすぐで長いのだそう。だから「しっぽ」か。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201129203655j:plain

 パニック状態になっているかもしれないので、見つけたら捕まえずに連絡を。ポップなお名前と派手な色使いのポスターだけど「真剣に探しています」の文字が、飼い主さんの本気度を表わしていました。

しっぽくん、早く無事に見つかるといいね!と、プー丸も申しておりました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20201201184710j:plain


お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村