Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上周辺の桜いろいろ2021年(後編)

昨日の前編の続きを。ちょっと足を伸ばして馬込桜並木へ。スーパーキタムラの前にある300メートルほどの遊歩道を別名「桜のプロムナード」と呼んでいるのだそう。

池上周辺の桜いろいろ2021年(前編) - Dogwoodの池上日記

この時期の週末は、毎年夜になると敷物を敷いてお花見をする人達で大混雑します。

でも、昨年に続いて今年もこの看板が。仕方ないか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210328185333j:plain

桜並木も満開でした。頭上にはたくさんの提灯も。スナック「ぷぅどる」(笑)行ってみたいな。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210328185315j:plain

その下には屋台もずらり。と、いうことは?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210328141815j:plain

土曜日の夜、スーパーキタムラへの買い物ついでに行ってみました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210327205511j:plain

幅2メートルほどの遊歩道は、歩きながら花見をする人で賑わっていました。桜並木沿いに住む人なのか、敷物の上で宴会をする人もちらほらと。まぁ、屋台が出てるということは、、ですからね。ここに長居は無用でした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210328172357j:plain

その足で呑川ぞいの養源寺へ。山側の桜が静かにライトアップ。今年はテーブルも椅子も無し。当然、飲食する人もなし。やっぱりここは落ち着きますね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210328172003j:plain

 あと数日は楽しめそうな池上周辺の桜でありました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210328185123j:plain
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210328185138j:plain

 18年前(2003年)の池上周辺の桜の様子は、以下をどうぞ。

回想、池上の春 2003年編! - Dogwoodの池上日記

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村