Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

梅と水仙!

土日が仕事だったので、平日にお休みを。お山の墓地内にある梅の木にも、ピンク色が目立ってきました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220120212613j:plain

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220120212633j:plain

そして、この時期に咲く花といえば、そう「水仙」。この辺りでは白がメジャーですが、こんな黄色い花を見つけました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220125183623j:image

黄色い水仙の花言葉は「私のもとへ帰って」だとか。言われてみたいね〜(笑)でも水仙には毒があり、食べたらヤバいとのこと。帰ったはいいけど、一服盛られたら大変だ。

ちなみに、梅の花言葉は「忠実や忍耐」。今のワタシにピッタリだと、妙に納得したDogwood でありました。あっ、深い意味はありませんので悪しからず。

池上梅園もいいけれど、、、 - Dogwoodの池上日記

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村