Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上梅園から大坊手づくり市と梅まつり!

先週の土日も仕事だったワタシは、梅まつりと、大坊手づくり市には行けず、代わりに妻が行った写真を。まずはこの時季の定番、池上梅園から。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20230227161736j:image

この日は7分咲き、満開まであと一息といったところでしょうか。

紅白の梅と青空が映えます。夜はライトアップも綺麗ですよ。↓

今年の池上梅園ライトアップ! - Dogwoodの池上日記

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20230227161727j:image

その後、大坊本行寺で行われた「大坊手づくり市」へ。たくさんの人で賑わっていたようです。
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20230227161732j:image

大坊の福石!「限定」の2文字に弱い妻は買ったのか?買わなかったのか?さぁどっちなんだい!

失礼しました。続いて梅まつりの会場、南之院駐車場へ。梅まつりと言えば、限定の池めし!妻は買ったのか?買わなかったのか?どっちなんだい!
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20230227161718j:image

しつこいな。またまた失礼しました。

最後は池上まちおこしの会の活動紹介パネル。ちょっと見たかったな〜。ワタシも某区のまちおこし、地域活性に関わってるので、興味がある分野です。

で結局、妻が買ったのはこちら。福石じゃないようで、、

パワー!ストーン?違うか。

来年は是非とも参加したいDogwoodでありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村