蒲田駅の西口、工学院通りにコロナ禍に開店した吉村家直系のラーメン屋「環2家」へ行った話。店の前を通るたびに目にするのが、入店待ちの長〜い行列。並ぶのが嫌いなワタシは、絶対に行くことは無いと思っていました。ところが先週、妻がバス旅行で不在の夜、晩飯は何を食べようか考えながら歩いていると、なんと珍しくお店の前に行列は無し。
これはチ〜ャンス!
「お客様は我が味の師なり」の看板を横目に、迷わず入店。ラーメン(750円)のプラ食券を券売機で購入してカウンターへ。麺の硬さとスープの味付けを聞かれ「普通でお願いします」と(初めてだし)。後から続々とお客さんが入って来て、10席程あるカウンターは、あっという間に満席、そして外にはいつもの行列が。殆どの人が「麺硬めで」と注文してました。
そして出てきたのがこちら。店内は撮影禁止ですが、自分が注文したラーメンはOKとのこと。お言葉に甘えて、初来店の記念に1枚。では頂きま〜す!
ナルホド、人気の家系ラーメンとはこういう味なのね。意外と濃厚なスープと柔らかめの太麺(麺硬め、汁薄めにすれば良かったな)。トッピングはスモークしたチャーシューとほうれん草、海苔3枚にネギ少々。お腹は空いてたけれど、スープまで完食出来なかったワケは、ワタシの歳のせいかと。だって周りのお客さん、皆んな若いのよ。あと20歳も若ければ、行列に30分並んで麺大盛り、にんにく、チャーシュー、野菜マシマシで食べたいと思ったDogwoodでありました。ホントかよ。ご馳走様でした。
お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。