Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

いそべの中華soba!

東急多摩川線の矢口渡駅から数秒の距離にある「淡麗系ぷりぷり雲吞麺」がウリの無化調 自家製麺中華そば屋「中華soba いそべ」に初めて行ってきました。縦長のカウンターに10席程の小さなお店。入り口近くには製麺スペースがありました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20240302231121j:image

平日の5時過ぎに着いたのに、もう満席。行列こそ出来て無いけれど、店内の丸椅子で待つこと約10分。普段は絶対に待ちませんが、今回は初めてなので時間をかけてメニューとにらめっこできました。つけsobaも捨てがたいかなぁ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20240302231129j:image

悩んだ挙句、白旨と黒旨の「にこにこワンタン麺」をチョイス。「にこにこ」は肉雲吞2個と海老雲吞2個が付きます。あとは味付け玉子(100円)をトッピング。

妻は白旨(白醤油ベース)特製にこにこワンタン麺(900円)を。
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20240302231124j:image

ワタシは黒旨(濃口醤油ベース)にこにこワンタン麺(900円)と釜揚げしらすとおろしの小さな丼(250円)も追加。
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20240302231116j:image

2種類の低温調理のチャーシュー(鶏、豚)は柔らかく、トロットロの煮玉子も上品そのもの。自家製ストレートの細麺は日本蕎麦のようで、喉越しも良い。もちろんスープまで完食(飲)しました。満足満足。

お値段はいつも(和鉄)の倍近くいきましたが、八雲で修行をしたという真面目そうな店主が丁寧に作る中華sobaは、こだわりが詰まった逸品。接客も良い感じで、次から次へとお客さんがやって来るのを見て納得。また今度「いそべ」に行こうと決めたDogwood でありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村