Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

今年の梅は?

梅の花は、桜ほどダイナミックさはないものの、個々の花がしっかり主張していて力強さを感じます。こちらは、お山の五重塔東側墓地内に1本あるワタシの好きな梅の木。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20240203115726j:image

寒梅と特大のアレ! - Dogwoodの池上日記

昨年買ったPower Shot SX740HSで撮ってみました。寄って寄って寄りまくると、、

買ちゃったから撮ってみた! - Dogwoodの池上日記

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20240203115731j:image

おお、偶然にもベストショットが1枚。

ところで、この時期の池上と言えば「池上梅園」がオススメ。池上駅からは結構歩きますが、それだけの価値はあると思います。ワタシも過去に何度か書かせてもらいました。こちらはポスター。

2月16日から3月3日まではライトアップ期間。2月25日には「梅まつり」と「大坊てづくり市」も同時開催されます。

25日は仕事で行けませんが、久しぶりのライトアップを楽しみにしているDogwoodでありました。皆さんも是非!

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村