Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上梅園は3部咲き!

 この土日は春の陽気。それでも今は緊急事態宣言発令中、遊びに行きたい気分をグッと抑えて、池上梅園へお散歩に行くことに。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210207144910j:plain

池上本門寺の総門を向かって左に曲がって歩くこと約10分。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210207143840j:plain

 第2京浜に出る直前で右折すると、右側に現れるのが「池上梅園」。2月と3月は、午前9時から午後4時まで休園日なし。区有施設のため、入園料はたったの100円とは有り難い限りです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210207145342j:plain

ホワイトボードには「3分咲き」と書かれていました。入り口まで梅の香りが漂ってくる感じがいいですね。さ、帰ろうかプー丸。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210207144108j:plain

 以上、まだまだ梅の花が楽しめそうな池上梅園からでした。って、中に入らんのかい!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210207143916j:plain

 ええ、ペットを連れての入園は出来ません。なのでここまで。

あと、残念だけど、今年は夜のライトアップはありません。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210207144548j:plain

厳定院でアマビエ様に疫病退散を祈念して帰りました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210207151743j:plain

2年前に行った池上梅園の様子はこちらをどうぞ。

池上梅園は八分咲き!夜はライトアップも! - Dogwoodの池上日記

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村