Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上の生態系が、、

 今朝の池上本門寺総門前、此経難持坂の途中にある河津桜が見頃を迎えていました。

 2月らしくない暖かさは、まるで春のよう。今月は、この河津桜と池上梅園のライトアップで楽しめるな~と思いながら歩いていると、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200215221131j:plain
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200215221158j:plain

 そこから数十メートル離れた呑川の妙見橋付近にも河津桜を発見。でも、道には大量の花びらが。あれ?もう散り始めてる?ちょっと早すぎない?と思ったら、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200215221238j:plain
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200215221307j:plain

 またお前か!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200215221356j:plain

 そう、あの黄緑色のニクい奴「ワカケホンセイインコ」が花を食い散らかしていたのでありました。お山では大量のカラス、呑川には巨大なインコ。真冬の時期これって、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200215221431j:plain

生態系狂ってない?

 3日前に「メジロ」を見て、ほっこりしたばかりなんですけどね。

こんなところに春告鳥! - Dogwoodの池上日記

まぁ、今に限ったことではなく2年前にも同じ場所で同じ鳥を見ていたDogwoodでした。巣でもあるのかな?

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村