Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

開花と同時に散っちゃった?

昨日は春の陽気から、一気に冬に戻ってしまいましたが、お山の桜を見に行こうとダウンを着ていざ外へ。本門寺公園の弁天池へ向かう道の途中でのこと。

ん?この道はいつか来た道、、あっそうだ、、昨年の台風で屋根がふっ飛んで落ちていた道だ。

台風一過の朝に見たものは! - Dogwoodの池上日記

 その道の脇に、何やらピンク色の細かい紙キレが舞っているのが見えました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190323220219j:plain

 

おいおい、ダメだよゴミを捨てちゃ、、

 

ん?、、って、これゴミちゃうわ!

 

左側の家の前に立つ早咲きの桜の木。その花が地面一面に絨毯のように、。でも何でまた、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190321215836j:plain

頭上の電線からは、何やら変わった鳥の鳴き声が、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190323223744j:plain

しばらく見ていると、

 

 あっ!

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190321220543j:plain

 犯人はお前らか、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190321220109j:plain

 ワカケホンセイインコ!!しかも5羽、デカっ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190321220447j:plain

 

今年の池上の桜、インコやカラスに荒らされて短命に終わらなければいいのですが、、

昨年の池上の桜満開記事は29日に書いてました。

池上本門寺は桜満開! - Dogwoodの池上日記

 

お山の春祭りは4月6日、7日です!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190323220333j:plain

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190323225427j:plain




 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村