Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

コロナウイルスの影響は池上にも?

 一昨日、蒲田の医療関係者が新型コロナウイルスに感染したニュースのことを書いたばかり。隣町の池上でも、本日「疫病退散大祈願会」なる、神頼みのイベントが池上本門寺で行われたのでありました。

新型コロナウイルス接近中? - Dogwoodの池上日記

 しかし、ワタクシDogwoodは総門の前を通り過ぎて、、って行かねえのかよ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200221191533j:plain

そこから徒歩で約5分の池上梅園へ。中には入らなかったけれど「7部咲き」のボードが出ていました。この3連休は見ごろかもしれません。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200221190059j:plain

 そうそう、3月1日までは夜8時まで開園(入場は19時30分まで)していまして、日没からライトアップされるのです。入場料は100円。昨年の様子はこちらに。

池上梅園は八分咲き!夜はライトアップも! - Dogwoodの池上日記

そして今週の日曜日、梅園の周辺では「梅まつり」のイベントも。久しぶりに行ってみようかなと思っていたら、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200221190021j:plain

 「中止になりました」だって。スポGOMI大会も。ありゃりゃ~、残念だ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200221185910j:plain

 コロナウイルスの影響が既に池上まで来ていたとは。

ただ、何でもかんでも中止にすればいいってモンではないと、個人的には思うけれど、大田区主催のイベントも3月末まで軒並み中止に。コロナウイルス感染の原因と対策が完全ではないのと、マスクが品薄な今の状況では仕方ないのかな。通勤電車や駅の混雑具合を見ると、イベントを中止した位では何も変わらない気がするDogwood でありました。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200221200137j:plain

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村