Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

弁天池のしゅんせつ作業で出て来たものは?

 先週に続き、またまた池上本門寺公園の隣にある「弁天池」の話題を。毎度ローカルネタですみません。弁天池でさよならを。 - Dogwoodの池上日記

公園の前を歩いていたら、池の水がごっそり抜かれているではないですか。弁天様と噴水口が丸見え。そうか、今年もあの季節がやってきたか。

弁天池の「しゅんせつ作業」で見えたもの? - Dogwoodの池上日記

弁天池の「池の水を全部抜く」、じゃなかった「しゅんせつ(浚渫)」作業が行われていました。今年は、島の改修工事も行われるのだそう。これかな?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200222151451j:plain

 今年は、例年よりもたくさん水を抜いてませんか?ねえ、師匠?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200222151806j:plain

 「ホントそうじゃな!」by カワウ師匠

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200222151843j:plain

そして、島の土留工事も終わった様子がこちら。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200222151649j:plain

公園にトラックを入れて中々の大工事。作業者の皆さんお疲れ様でした。

ん?何だ、あれ?青色の柵の下にあるやつ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200222145000j:plain

 そっか、島との往復に使う乗り物ね。違うって!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200222144831j:plain

 弁天池の「しゅんせつ」作業で出て来たモノは、誰が捨てたか知らない「青い自転車」でありました。

自転車の投げ捨て、ダメ!絶対。

今日はこの辺で。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村