Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

池上梅園は、只今6分咲き!

久しぶりの日曜仕事休み。天気もいいことだし、お山へ行ってみることに。

参道から総門にかけて随分と人が多いと思ったら、、

此業難持坂の途中の1本、河津桜がほぼ満開。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220227142614j:plain

皆さん石段で写真を撮ってました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220227142635j:plain

ワタシは総門を左に曲がって徒歩で約10分、大田区立池上梅園へと向かいます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220227142719j:plain

ここにもたくさんの人が訪れていました。ということは、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220227142757j:plain

梅園のウメも満開か?と思いきや、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220227142908j:plain

只今6分咲き。やめとこ。(入らんのかーい!)

入園料100円をケチったワケではありません。プー丸と一緒だったので、今日のところはスルーで。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220227142828j:plain

五重塔裏側のお山の墓地梅園も六分咲きでした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220227143655j:plain

来年こそは、夜のライトアップをお願いしますよ、大田区のエラい人!

池上梅園もいいけれど、、、 - Dogwoodの池上日記

桜と梅を1日で! - Dogwoodの池上日記

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村