Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

どうした?メガバンク!その2

某信託銀行からの「大切なお知らせです」の封書。2度目の退職金の一部を、ここのファンドマネージャーに託して運用中ですが、資産は絶賛減少中です。何かと思って封を開けると、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220301100318j:plain

「弊社とのお取引に関するご確認のお願い」か。へ~っ、何だろう。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220301100405j:plain

「中野支店に所属していた元社員2名が、お客様の金銭を着服するという不祥事が発生しました」だって。ふーん、客の金を着服ね、、よくあることじゃん。

ん?

って、、裏面に事件の概要が。あやうく捨てるところでした。あちゃ~、これは酷いわ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220301100422j:plain

一つの支店で渉外担当が2人も。検索すると、確かに中野支店の職員が顧客11人から計5812万円を着服したのだとか。ネットの方が詳しいじゃん。

先の封筒には「お心あたりがある場合は、本用紙をご返送いただくか専用窓口までご連絡ください」の用紙も同封。それもどうかと思うけど。

幸いにして、ワタシは違う支店のためセーフ。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220301100623j:plain

 

2人は当然懲戒解雇。それよりも、中野支店長の「その後の処遇」が気になるDogwoodでありました。

どうした?メガバンク! - Dogwoodの池上日記

みずほ銀行のアノ件に思うこと - Dogwoodの池上日記

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村