Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

インディアン、ウソつかない?

そのセリフにピンときた人はワタシと同世代!それはさておき「池上はラーメンとカレーの激戦区」的な記事を書いたことがありました。確かに街の規模の割に、ラーメンとカレー店の数は多く、時にチョイスに困ることも。お店側はまさに「しのぎを削る」状態かと。そんな中で、一つのお店でラーメンとカレーの両方を頂けるのが、池上駅から徒歩2分の「インディアン」。何年ぶりかで行ってきました。正直、大昔に今はなきインディアン蒲田店に行った記憶から、期待値はそこそこだったのですが。

定番の「支那そばとカレーのセット(1000円)」 を注文。

池上はカレーの(も)激戦区! - Dogwoodの池上日記

ラーメンは、あっさりスープの優しい塩味。チャーシューも柔らか〜!あれれ?こんなに美味しかったっけ?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210227133620j:plain

その後に出て来たカレーがまた絶品。具はお肉一個、いや一塊のみ。柔らかいんだコレが。欧州風?コクのある黒いルーとの再会に感動。塩ラーメンとナイスコンビネーション。いや、マジでインディアン、ウソつかない!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210227133543j:plain

記憶では、以前は高齢のご夫婦が切り盛りしていたような。今は、、若めの店主が1人で。聞くと、もう10年以上前からなのだそう。そう言えば、池上のお隣駅、蓮沼にはインディアンの本店(武田流)があり、昔のモヤさま2で、さまぁ〜ずと大江アナが絶賛していたっけ。

懐かしいエルビスコステロが流れる店内で、そんなことを思い出しながら、美味しく頂いたDogwoodでありました。ご馳走様でした!

 祝開店!麺場田所商店の信州味噌ラーメン - Dogwoodの池上日記

 池上で、神保町 しょうがラーメン「美空」×2杯 - Dogwoodの池上日記

 池上駅至近、横浜家系ラーメン「希屋」に行きました! - Dogwoodの池上日記

りゅうげん行って、しあわせ食べた? - Dogwoodの池上日記

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村