Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

今年の池上梅園ライトアップ!

 2月23日に、池上梅園の周辺で開催予定だった「梅まつり」は、新型コロナウイルスの影響で中止に。久しぶりに「池めし」を食べたかったのですが、屋台村のように食べ物を扱うイベントの中止は仕方ないか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200221185910j:plain

 その代わりに、ライトアップを見に池上梅園へ行ってきました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200224210130j:plain

 入園料100円を払って中へ。ちなみに梅は大田区の花。それが理由かは?ですが、池上梅園は大田区立の公園。ワンコインと安いのは有難いけど、1年中開園しているので収支と利益を考えると、梅の時期だけでも入園料を上げても良いんじゃないかと。個人の勝手な意見です。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200224210305j:plain

ボードには「只今見頃です」の文字が。 ナイスタイミング!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200224210159j:plain

 時刻は6時少し前。空がまだ真っ暗ではないけど、この後に予定があるので駆け足で廻ります。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200224210400j:plain

 下から見上げると広く見えますが、歩道が限られているので早足なら10分程でひと回りできる広さです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200224210522j:plain

 梅の花越しに、都営浅草線の引き込み線が下に見えます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200224210547j:plain

 ワタクシDogwoodのおススメは、迫力ある下から見上げた梅の花。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200224210435j:plain

 もう少し暗くなってからの方が、コントラスト効いて「映え」的には綺麗だったかもしれませんね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200224221658j:plain

池上梅園のライトアップは3月1日まで。

お時間のある方は是非!

 昼間の様子は、昨年と一昨年の記事を。なんだかんだで、毎年行ってんじゃん!

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村