Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

〇〇が咲いた~♪ 

アノ曲が流行った時、ワタシはまだ3歳でした。真っ赤な◯◯がぁ〜♪の、アノ歌。

それは置いといて、今年も新年早々お山のある「名所」に行ってみました。名所と言っても1本の木なんですけどね。数年前から、そのロケーションと佇まいが気に入ってまして。先日、A氏がフクロウを見つけた場所から数十メートルめぐみ坂方面へ向かう途中の墓地。

そう、あの梅の木です。まだ咲いてなくね?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210113205515j:plain

墓地内に入る前に一礼して、近寄ってみます。おおお、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210113205542j:plain

 見る位置を変えると、バックに五重塔も。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210113205647j:plain

青空を背景に咲いているのがわかりますか?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210113205713j:plain

まだ1分咲き程度ですが、ひっそり咲いてましたよ、梅の花が。そこで一句。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20210113205615j:plain

 我が道に 追う夢呉れし 梅の句座

あれ?それって数年前にDogwoodの母親(80代)が詠んだ句、「せたがや梅まつり」で特選に選ばれたやつでは?パクるなよ!

 このブログ記事の炎上?がきっかけで、ディスコメが来るようになり、3年前には知らない人から家に電話がかかってきたんですよ。足震えたな。

「せたがや梅まつり」に行ってきました! - Dogwoodの池上日記

あの動画にモザイクを入れた後の話(場外乱闘の続編!) - Dogwoodの池上日記

あっ、話題がそれかけました。

しばらくは、お山でフクロウを探しつつ、梅の花を楽しもうと企むDogwoodでありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村