Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

意外な原因!

2013年に買った富士通欧州製のパソコン。元々は静音サーバー用マシンを魔?改造したもの。5万円以下で組みました。

以来、ずっとワタシの相棒のPrimergy TX-100 S3。今年1月には久しぶりにBIOSをアップデートして使っていたのですが、一昨日から急に電源を入れるとビーッ、ビーッ、ビーッと聞いたことのない異様な連続ビープ音が。そして画面は真っ黒、いわゆる起動不良に。こ、これはヤバいぞ。ついにご臨終か?バックアップ取ってないじゃん!(汗)

久しぶりのBIOSアップデート! - Dogwoodの池上日記

いや、でも起動時にBIOS画面が出ないってのも何か変だな。

本体を全部引き出して、一つずつ確認することに。HDD、メモリ、マザボ、グラボにマウスにキーボード、、LANケーブル等等、うーん特に異常はなさそうだ。ここまですでに4時間が経過。いよいよ諦めるか、、!ん?待てよ。

PCの電源を取っていたのは、左から2番目のコンセント。もしや、、

ランプの点き方が違う!別のコンセントから電源を取ると、、、

ビープ音が消えてBIOSも復活、Windows10の画面来た〜!ああ、貴重な平日の休みが(既に6時間経過)。

ま、直ったからいっか。休日残りの時間をバックアップに費やすDogwoodでありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村