Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ここカフェの新メニュー2連発!

呑川沿いの養源寺から徒歩80歩の場所にある「こんなところにカフェ」、勝手に略して「ここカフェ」が、朝7時からの営業になっていたのに驚き。

7時台はさすがに無理なので、お昼過ぎに行ってきました。お腹も空いていたので、コーヒーと新メニューのサンドイッチをオーダー。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20230112183400j:image

細かく刻んだハムとタマゴとコールスロー?を挟んだサンドイッチは素朴な味付け。付け合わせのオリーブと枝豆、ニンジンのオイル漬が程良いアクセントになっていました。

新メニューと言えば、店主さん手作りの七味も買ってみました。お寺の裏山で採れた材料を使っているそうで、市販の七味とは違う野性味、いや野草味?溢れるワイルドな辛さは禁断の「レインボーテイスト」(なんだそれ?)

鍋との相性も抜群で、普段の味変用にも使っているDogwood でありました。

ご馳走様でした。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村