Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

ホームラン級のバカとBBHF?

オマエのことだろって?おっしゃる通り!ワタシなんて場外ホームラン級のバカ、ってちゃうわ!

通勤途中、偶然radikoで耳にしたのが「ホームラン級のバカを〜繰り返してた〜」というアタマの歌詞。BBHFというカセットテープのようなバンド名(BBHF=Bird Bear Hare and Fish)の「ホームラン」というミディアムテンポの曲でした。(注)

BBHF『ホームラン』Music Video - YouTube

WBCが終わったばかりでタイムリーだねって?いえいえ、野球の歌ではありません(多分)。初めて聴いたのは昨年のこと。調べると、2007年に北海道で結成されたGalileo Galilei(2016年に活動停止)がバンド名を変えてBBHFに。さらにはwarbearというユニット名でも活動しているアーティストで、どちらもワタシの最近のパワープレイ。

warbear 「やりたいこと」(Live at Shibuya WWW) - YouTube

年度末でクソ忙しい時期ですが、音楽に癒される心の余裕があったことに、少し安心したDogwood でありました。

注:カセットテープは「BHF」でした。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村