Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

お宅の屋根が壊れています?

大田区からの防犯情報。これ、先ごろウチにも来ましてね。マスクに作業着を着た若いお兄ちゃんが「裏の家で工事している大工なんですけど、親方から言われて来ました。お宅の屋根が壊れていて、このままだと雨漏りや崩落の危険性があるって伝えて来いと言われまして、、」

ワタシ「は?裏ってどの家で工事してるの?」

兄ちゃん「え〜っと、、この家っすケド(指差す)」

ワタシ「その家からだとウチの屋根なんて見えないはずだけどさ、どこが壊れてるの?詳しく教えてくんない?親方連れて来てよ」

兄ちゃん「あ、また来ます。失礼しやした〜!」

平日に想定外のおっさんが家から出て来て焦ったのか、そそくさと帰って行きました。しかも指差した現場と逆の方向に去って行く兄ちゃん(おいおい)。案の定、近所でリフォームや工事をしてる事実はありませんでした。

ぼったくりの業者か、最悪は強盗・詐欺グループの現地調査の可能性も。平日家にいると、いろんな事があるもんです。皆さんもどうぞお気を付けください。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村