Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

軽井沢・駒ヶ根名物 明治亭のソースかつ丼

軽井沢72で、4人でゴルフの打ちっ放しをした後、お腹が空いたので、お昼を三男の希望で、アウトレットにある明治亭でとる事にしました。ここは、2年前の年末に来た時、たまたま食べに入って、子供が大変気に入ったお店でした。それから2年たっても、ここを覚えていたようです。50歳過ぎた中年夫婦には、ちょっとキツイと思いましたが、その時食べた牛タン焼きが、美味しかった記憶があったので、ここでお昼にしました。4人で定番のソースかつ丼x2と、ソースヒレかつ丼x2、牛タン焼きx2を注文。ちょっと甘めのタレが浸みていて、ウマ~い!大盛りのキャベツの上にボリュームたっぷりのカツ。何とか完食しました!肉の噛みすぎで、顎が痛くなりましたが、味は大変満足しました!ご馳走様でした。

そう言えば、かつ丼というか、トンカツは蒲田が都内の激戦区なんだそうです。いつかここでレポート出来ればと思っております。

 

定番のソースかつ丼

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160408221221j:plain

牛タン焼き !

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160408221319j:plain

オリジナルの旨みソース。

レジで買うことが出来ます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160408221512j:plain

 

www.meijitei.com