Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

こんな色の池上線に乗りました!

会社から帰る途中に蒲田駅で渋そばを食べて、いつものように池上線に乗ろうとした時のこと。何だか見慣れない色の車両が停まっているのに気が付きました。何人かが写真を撮っているのを見て、ワタシも釣られてパチリと1枚。外観の色は、上から濃紺->黄色->濃紺。とても都内の住宅街を走る電車の色には見えませんでした。東南アジアで走っていそうな色に驚き(デザイナーの方ゴメンナサイ)。この歳で鉄ちゃんに見られるのも、ちょっと気が引けたので、車内の写真までは撮りませんでした。車両の内部はセピア色というか、夕焼けの一歩手前の色。東急電鉄らしからぬ?、色のセンスを感じました。試運転でも無かったようだし、結局何だったんでしょうか。あれから半月経ちましたが、あの車両を見かけませんね〜。個人的には好きだけどね。

 

3/31 18時30分ごろ撮影 蒲田駅に停車中の池上線車両は、こんな色でした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160413072735j:plain

池上駅を後にする車両を見送ってもう1枚。さようなら~

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160413204753j:plain

池上線をご存知無い方に。通常の車両は、こんな感じです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160413205244j:plain

追記: 4/17 あの車両は、東急1000系、1017編成復刻塗装ラッピングというそうです。

追記 4月19日朝池上7時22分発に、この復刻版電車が来ました!

なんと、つり革が木で出来てるんですね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20160419074723j:plain

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村