Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

大城通りで本格イタリアン!

今年の2月に大城通りにオープンしたOSTERIA Ritrovo d'Angolo (オステリア・リトロ―ヴォ・ダンゴロ)に行ってきました。前は「サボイ」という小さな洋食屋さんがあった場所。蒲田、池上それぞれの駅から20分は歩く距離、立地的には不利な場所。先月テイクアウトで買ったソフトクリームがめっちゃ美味かったので、改めてディナーの時間に予約して行ってきました。テーブル3席とカウンターの小じんまりとした雰囲気のお店は、コースではなくアラカルトでオーダーする方式。若いオーナーとシェフの2人で切り盛りしていました。

先ずはオススメのジントニックで乾杯!

初めてなので、2人分をオーナーさんに聞くと前菜2品、パスタ2品、メイン1品か2品が多いとか。というわけで、本日の鮮魚「ヒラマサ」と、焼きアスパラの卵黄ソースがけを前菜に。

パスタはトマトソースと、そら豆のナントカ(素麺のようなパスタ)を取り分けてくれました。

ここでイタリアの赤ワイン登場!

メインに仔牛のサフラン風味をシェア。自家製パンも美味しかったぁ。

デザートにはタルトタタンとアイスコーヒー。どちらもソフトクリームが添えられて美味い!もちろん別腹です(笑)。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20230701120449j:image
f:id:Ikegamiblog_tokyo:20230701120452j:image

気がついたら2時間近く経過していました。後ろの席では「ハッピーバースデー!」の声も。お値段はやや高めですが、これだけゆったりと過ごせるお店は、蒲田や池上では中々お目にかかれませんからね。4年前のイタリア旅行を思い出しながら、美味しく頂いたDogwood でありました。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村