Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

蒲田でヴォ―ノ!

「蒲田でマシッソヨ!」の次は「蒲田でヴォ―ノ!」そう、西蒲田のイタリアン「ゴンドレッタ」に行ってきました。ここも妻行きつけの美容院の口コミで初来店。先月の平壌冷麺といい、美容師さんのナイスな情報に感謝!。場所は蒲田駅西口バス通りを蓮沼方面に50メートルほど歩いた左側。小さなお店に大きなイタリア国旗が目印。

奥のカウンターに若いシェフと2人のイケメン店員さん。1人はイタリア出身の方で、妻が3年前のイタリア旅行でワタシが2日目に携帯をスラれた話をしたら、笑いながら「ゴメンナサイね〜」って。それ「イタリアあるある」らしい。

白ワインを飲みながら悩みに悩んでオーダーしたのがオススメの「貝まつり」とガーリックトースト。鉄鍋に4種類の貝がたっぷり。残った出汁で作ったリゾットもまた絶品でした。

お水は飲み方にコツがいる、チョッと変わった形のペットボトルで。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20220519211055j:image

トマトソースのパスタは名前忘れた〜。アマトリチャーナではありませんでしたが、こちらもヴォーノ!で。

この他にも数品頼んだのですが、気が付けば狭い店内は満席に。写真は撮らずに美味しく楽しく頂いたDogwood でありました。ご馳走様でした。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録していますので、良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村