Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

都内に雪が降ってから5日も経ったのに、、、

寒い日が続きますね!それでも雪国や北国の方からしたら「暖かい」方なのかもしれませんが、日中の最高気温5℃なんて自分にはありえない寒さ。朝晩は氷点下、弁天池にも氷が張っていました。22日に雪が降ってから5日も経っているのに、本門寺公園には雪がまだたくさん残っていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180127201858j:plain

 午前中は、日が当たっていてもこれです。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180127201918j:plain

 弁天池前の児童公園もこの雪景色。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180128210920j:plain

ガチガチに凍った雪に、プー丸も初めはビビりまくって、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180128210245j:plain

雪のない所を恐る恐る歩いていたのですが、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180127202009j:plain

 だんだんと慣れてきて、自分から歩き回っていました。足、冷たくないのかな?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180127202101j:plain

 その隣では公園管理の方が、階段の雪かきをしてくれていました。有り難いですね。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180127202146j:plain

 本門寺グラウンドの方も真っ白でした。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180127202223j:plain

 この4年ぶりの大雪、まだまだ楽しませてもらっています。

という1日でした。この続き、あと1回くらいは書こうと思います。

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村