Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

弁天池に、またまたあの鳥が?

本門寺公園子ども広場の真ん前にある弁天池。住宅街と公園の境にある小さな池で、近所のおじさん達が自主管理をしながら釣りを楽しんでいます。 ここには、季節ごとにいろんな鳥がやって来るのですが、先日の朝7時前にこんな鳥を見かけました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180603213014j:plain

今年は初見参?かなり大きな鳥なので目立ちます。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180603213100j:plain

何か獲物を狙っているよう。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180603213134j:plain

色は違うけど、ツルの様な凛々しくもあり、風格がありました。それよりも後頭部の模様、よ~く見ると、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180603213937j:plain

 ハート型に見えなくないですか?

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180603213727j:plain

 

こりゃ朝から縁起の良いもの見たぜ!と思っていたら、そんな日に限って定期を家に忘れ、仕事はミス連発、出先でお客さんに叱られ、家でも妻に叱られるという厄日のような1日に。「もう、それって詐欺じゃんよ〜」と、家で嘆きながら調べていたら「なんと弁天池にいたアノ鳥は、アオサギだった!」というしょうもないオチに、更に脱力したDogwood でした。もうええわ!


ありがとうごさいました。


定期と財布と携帯は忘れずに!

 

  

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20180605221922j:plain

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村