Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

今年のおみくじは、、

お山での初詣、福鳩守を買うまでは例年通りのルーティーン。

 あれ?でも何か足りないぞ、、何かやり残したことがあるような無いような。

そうだ、まだおみくじを引いてなかった、、、

おみくじ売り場に長~い行列が出来ていたので、先延ばしていました。

そう言えば昨年、こんなおみくじ大凶ネタ(?)を書いたっけ。

 と、いうことで日曜の午後3時過ぎ、お山におみくじを引きに行ってきました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190106162908j:plain

 参拝客もだいぶ減り、売り場に並ぶこともなく、100円で引いたおみくじは14番。

結果は「吉」でした。

「もし人を悪く罵らば 口はすなわち閉塞せん」とあるのは、一言でいうと「他人をディスってはいけないぜ」ということか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190106191356j:plain
いい結果のおみくじは、1年間お守りとして持っておくのだとか。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190106163209j:plain

 「内容が気になるおみくじは返納所に結びましょう」とあります。

気にしてもしょうがないので、今日のおみくじは1年間お守りに持っておこうと思います。

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村