Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

あの壁がついに、、

といっても、何処かの国境の話しではありません。今から2年半前、大谷石の壁が崩壊寸前になっていた、アノ場所のことを書いていました。この壁の下を歩く子供たちを見るたびに、「これ危ないよなぁ」と思っていたのでありました。

 台風一過の3日後、そう言えばアノ場所はどうしたかなと思い、見に行ってみました。この細い道の突き当りにあるはず。あれ?何か青いものが見える。奥まで行って見よう。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190911152128j:plain

 ああ、そういうことね。アノ坂道は通行止めになっていました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190911152213j:plain

雨と風で、ついに大谷石の壁が崩れたよう。でもね、台風が真夜中に通過してくれて良かったではないですか!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190911152235j:plain

 2年以上前に、ここを偶然見つけて大田区役所に連絡したものの「所有者に言って」という、お役所回答つれない回答でした。今回のように派手に崩れるか、事故でも起きない限り行政は動かないぜ!ということを学んだDogwoodでありました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190911152249j:plain

 下の写真は、2017年3月にDogwoodが偶然見つけた時の様子。円内が今回崩れた大谷石の壁だと思われます。

大谷石の壁が、崩壊の危機に? - Dogwoodの池上日記

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190911152551j:plain

段々と壁がせり出てきたように見えたので、再び区役所に連絡したら、しばらくしてパイロンを置いてくれました。

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20190911154340j:plain

最後に見たのは昨年の11月でした。ようやくこれで一安心。一件落着!となれば、結果オーライということで良しとしましょう。

あの壁を越えて行け(注意して)? - Dogwoodの池上日記

 

お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村