Dogwoodの池上日記

地元大田区池上・蒲田と軽井沢・信濃追分を愛するDogwoodの日々徒然日記。

〇〇〇をたたくな!

 池上から少し離れますが、徒歩圏内ということでお許しを。

国道1号線沿いのPCデポ馬込店とミスタータイヤマンの間に、大きな赤い字で書かれたこんな看板を見つけました。

 「アオリたたくな!」フォントが怖い、、、

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200108104808j:plain

こ、これは!

高級外車での煽り運転&殴打事件で捕まった「あの男」が記憶に新しいけど、、

まさか、車で煽って人を叩いてはいけないぜ、という「あの男」に向けたメッセージか?なんだそれ。

逃げも隠れもしないって? - Dogwoodの池上日記

 

は?

なに言ってんの?

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200107221210j:plain

 そう、ここは工事で発生する建設発生土や残土、がれきなどの収集運搬を専門に行う会社。トラックヤードには、大型トラックやパワーショベルブルトーザが頻繁に出入りしていました。こんな場所で、煽り運転ができるか!

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200107221056j:plain

 で、その「煽り」、じゃなかった「あおり」とは何か、調べてみました。

「あおり」とは、「トラックの荷台(主に側面と後ろ側)を囲っている部分」のことなのだとか。つまり「ブルトーザやパワーショベルで、土やがれきをトラックに積む際、荷台の部分(あおり)にぶつけんじゃねえぞ!」ということらしい。違ってたらゴメンナサイ。

 

f:id:Ikegamiblog_tokyo:20200108105617j:plain

 

なので、「やっべー、俺あおり叩いちゃったよ!」なんて声が聞こえても、ケンカや暴力事件とは関係ないのでご安心を。

 

 お立ちより頂き、ありがとうございます。以下のブログ村に登録しています。良ろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
にほんブログ村